お知らせ

ご宿泊のお客様へ

当ホテルは、新型コロナウィルス感染に伴う政府の緊急事態宣言に伴い、宿泊業務を5/31まで停止しておりましたが、6/1より営業再開をさせていただきました。

 

皆様に、安心してご滞在して頂けるように感染対策の一助として、以下の取り組みを行なっております。

 

共用部分、フロント、レストラン等、超微粒子噴霧器による消毒。

客室、ドアノブ、蛇口、デスク、リモコン、スリッパなど備品等の拭き上げ消毒。

送迎車の噴霧消毒と拭き上げ消毒。

消毒手段や効果の有無について、まだまだ、情報は錯綜しております。

浮遊しているものや物に付いたものは3~4日で死滅するという情報もありますので、

一度使ったお部屋を連続しての宿泊提供はしておりません。

また、「密」と言うキーワードを元に出来るだけ、宿泊のお部屋のお隣は空室とさせていただく、レストランでのお席の感覚を広く保つ様にしております。

スタッフも、毎日の検温、手洗い、うがい、マスク着用もしくはウィルス除菌スプレーの徹底をしております。

 

上島町は、幸いにも現在に至るまで感染者0人となっております。

島民の高齢化を考えますと僻地の不便さもあり、医療体制などまだまだ不安な状態ではあります。5/25のケーブルテレビにて6/1からの上島町内、全宿泊施設での再稼動を告知し、了承をいただいております。御来島の皆様も、どうぞ体調管理に気を配っていただき、万全にお越しいただければ、嬉しく思います。

また、当日の発熱など予期せぬ事態には、どうぞフロントまでお気軽にご相談下さいませ。

 

状況は、緩和から再生へと進み始め、明るい話題も増えてまいりました。

行政当局からの情報、日々変化していく状況を鑑みながらアフターコロナの観点から

営業開始後も慎重に判断し、進めて参りたいと思っております。

感染状況が悪化し、再び緊急事態宣言が発令された場合など、状況を見て再び営業を休止する場合がございます。その際は、改めてお知らせいたします。

×